徒然なるまゝに

心にうつりゆくよしなしごとを書いてみる

推しの子

ここ最近、Netflix やアマプラではアニメを良く見る。仕事後に疲れていたり家事をやりながらだと、アニメぐらいの分かりやすさが丁度良いと思って、適当に見始めたのがきっかけ。そこから、結構、ハマってるかもしれない。

昨日は、おススメで上がってきた「推しの子」を見てみた。人気の作品らしく、実写化が決まった模様。

才能ある無名の子がアイドルになっていく、「パリピ公明」みたいな話かと思ってたが、、、いきなり16歳のアイドルが未婚で双子を妊娠、田舎街の病院で内緒で出産、その時に担当した医師は殺される、子供達は所属事務所の社長の子供ということにして育ててたが、子供達が幼稚園児ぐらいの時にアイドルママは自宅に来た熱狂ファンに子供達の前でナイフで刺されて死亡する。で、1番すごい設定は、男女の双子ちゃん達は、前世の記憶があり、前世ではアイドルママの熱烈ファンだったという。

これが1話に詰め込まれてて、この特異な設定に心鷲掴みで一気に観てしまいました。

まだまだ事件?は解決していないので、シーズン2を早くみたいです。

そして、男性主人公のアクア君の声を聞いたことあるなぁと思ったら「薬屋のひとりごと」の𡈼氏様と同じだった。好きな声♪