徒然なるまゝに

心にうつりゆくよしなしごとを書いてみる

誕生日を迎えて思うこと

近所の友人が誕生日会をやってくれた。手作りのお料理とお高目ワインで祝ってくれて、珍しくケーキも食べ、ワイワイ楽しいひとときだった。改めて近所に友達がいてくれて良かったと思う。

もう数字を数えたくない年齢ではあるけれど、否応なくステージ上がっていくので、今日からの新しい1年をどのように素敵に、そして有意義にするかを考えることとした。

①定年後をどうしたいか具体化する。その為には、妄想してたことを、ひとつひとつプレ体験したりして実現性を検討。

②後回しにしてた家のリフォーム。デザイン考えたり、会社を探して相見積もり取ったりと面倒くさいけど、重い腰をあげる。

③運動する。痩せる。体力つける。持続可能な身体作りをする。

④ボケ防止。新しいことを始める。麻雀続ける。釣りやる。旅行をたくさんする。