徒然なるまゝに

心にうつりゆくよしなしごとを書いてみる

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

去年の年末年始にコロナに感染した。で、高熱が出たときの過ごし方で発見があった。もう二度とかかりたくはないけど、万が一、次があれば、ぜひ取り入れようと思う。

5日目あたりまでは、身体の節々が痛く、力も入らなくて、喉の炎症も酷くて唾をのみ込むことすら辛くなっていた。一人暮らしなので、近所の友人達が心配して、交代で色々と差し入れをしてくれた。その中で、これは!!!って思ったものが

  • ピノ。それも24個入りの箱で。1つ1つが小さい袋に入っていて食べやすく、ミルクやチョコなどで栄養も取れるし、喉を潤すのにちょうど良かった。
  • ダノン。2種類で4つセットのやつ。ヨーグルトは必要だけど、いちいち食べる分だけをよそうのは面倒くさい。食べ終わった時に、食器を洗う行為も辛い。ということで、ちょっと小さめの食べきりサイズのダノンはナイスって思った。
  • イカジュース。ストローついてるパックのやつ。力が入らなくペットボトルの蓋を開けるのも一苦労した。そして、喉がすごく痛かったので、野菜ジュースやオレンジジュースは無理だった。そこに、ストロー付きのパックでスイカジュースが来たのは嬉しかった。