徒然なるまゝに

心にうつりゆくよしなしごとを書いてみる

劇場版SPY+FAMILY

先々週、Netflixでアニメ版を観て、スパイと殺し屋とエスパーの家族が世界平和の為に奮闘する設定の中、アーニャが可愛く、ロイドが何でも出来て素敵で、ヨルがめちゃくちゃ強いのに天然で笑えて、と、だいぶ気に入ったアニメ。

友人が年末年始に映画版を観て面白かったと言ってたし、興行収入48億円を突破し、この冬No.1大ヒットというし、ふと、まだやってるのかなと、夕飯食べてる時に近所の映画館の上映時間を調べてみたら、21:25からのレイトショーがあったので、瞬発力が目標の2024年!たので、早速ポチっと予約してみた。

映画館に21:25に着き、慌ててチケットを発行してゲートを通ろうとしたら、これ、明日のチケットですよって言われ、え?ほんとだ、予約した日にち間違えてしまった…またヘマをしてしまった…走ってきたのに…ど、どうする?

係のお兄さんは、顔色変えずに慣れた感じで、「あそこのチケット売り場に行けば今日のと変えてくれますよ」と教えてくれた。同じような人がいるんだろうな。出直しかと落ち込みかけたけど救われた。

チケット交換して、シアター10に入る。まだまだ他の映画の紹介してて始まってなかった。席に着き、サーモスに入れたお茶を飲み、月餅を食べてホッと一息。

TVの続きのような安定の面白さだったので、思い切って行ってみて良かった。

オープニングはOfficial髭男dism、エンディングは星野源というのも、さすが豪華。