徒然なるまゝに

心にうつりゆくよしなしごとを書いてみる

心掛け良ければ、良い運勢⁈

やっと風邪から回復してきたので美容院の帰りに初詣に行き、毎年恒例、今年の運勢を確認する『おみくじ』を引いた。

ところで、皆、どこに初詣に行くかをどのように決めてるのだろうか?氏神様といっても、近所に神社やお寺がたくさんある場合の決め手は何なんだろうか?

私の場合は、感覚でしかないが、このお寺の前に立つと、何故かテンション上がるので、数年前から、初詣やお願い事は、こちらにお世話になっている。私が生まれるずっーと前から日本に居る神様なので、日本語でも通じると信じて。

今年は、中吉「心がけ良ければ…」という条件付き合格みたいなお告げなので、しっかり肝に銘じて1年を過ごしたいと思う。