徒然なるまゝに

心にうつりゆくよしなしごとを書いてみる

翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜

翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜を観てきた。新年からシンプルに笑わせてもらった。

こんな豪華キャストが壮大なスケールで最高にふざけた内容を振り切って演技してて、なんだか舞台を観ているようだった。

ここからネタばれ------------

大阪府知事の全国大阪植民地計画は、(あっ、大阪府知事は神戸市長と愛のない政略結婚をしてるが京都府知事と三角関係の設定も笑える)、たこ焼きを食べるとだんだん大阪弁の大阪人になっていくという作戦。最後は関東に向けてたこ焼きの粉を積んだ通天閣ロケットを発車したが、あえなく行田タワー(@埼玉)のロケットの迎撃を受けて、大阪植民地計画は失敗に終わる。埼玉凄い!

和歌山、滋賀、奈良などをディスりまくっていたけど、京都の洛中と洛外、兵庫と神戸の関係などなど、他にも気づいてない笑笑ポイントがあったかもしれないが、関西地方に詳しくないので見落としてるかもしれない。復習しないと。