徒然なるまゝに

心にうつりゆくよしなしごとを書いてみる

金木犀の陶酔

金木犀の英語名を調べたら「fragrant orange-colored olive」とあった。そのまんま感。


昼休みに外出したら、どこからか金木犀の甘く芳しい香りがしてきた。ちょっと幸せになる香り。そして、あー、今年も、もう終わりに近づいてきたなって思う香り。

いつも素通りするお洋服屋さんに入り、御年80歳くらいのオシャレな店員さん(オーナーさんなのかな)に「若いから何でも似合う!Gパンを上手に着こなしてる!」と褒められて気を良くし、お薦めの紺のトレーナー生地のベスト(フード付き)を購入してしまった。いつもは選ばないアイテムだけどチャレンジ。これも金木犀の香り効果かな。