徒然なるまゝに

心にうつりゆくよしなしごとを書いてみる

ナポリタンの具は?

たまに無性にナポリタンが食べたくなる。

忙しくてお昼ご飯を食べ損ねた上に、なぜこれやるの?的なタスクが降って来たので、もう今日は仕事するのをやめた。夕方早い時間に近所のカフェでナポリタンセットをいただく。ウィンナーに焦げ目がついてて、予想してたより美味しかった。

ふと、ナポリタンの具材は何だろうと考える。今、食べたのには、ウィンナーと玉ねぎとピーマンとマッシュルームの缶詰が入ってた。自分で作る時は、ピーマンと玉ねぎとウィンナーかベーコンが必須。ナスと人参が補欠具材。たま〜に、しめじやプチトマトを入れる感じかなぁ。

ケチャップにウスターソースと蜂蜜も少し入れて、粉チーズとタバスコかけて食べるので、何を入れても美味しいのかな(笑)