徒然なるまゝに

心にうつりゆくよしなしごとを書いてみる

なんとか合格できた!

ふー、なんとか合格できた!想定通り合格点ギリギリっぽいけど、合格は合格。

これで心置きなく年末行事に参加出来る(笑)

予約時間30分前に会場に行き受付。予約時間より前だけどパーテーションに囲まれた席に通され、自分の良きタイミングでPCの試験開始ボタンをクリックすると画面右上に表示された時計で180分のカウントダウンが始まる。120問中20問がダミー問題で得点対象外という何でそんなややこしいことをするんだろうと不思議に思う。どれがダミーなのかは分からないので、とにかく全て回答して、これまた良きタイミングで終了ボタンをクリックする。すると、3時間の奮闘の余韻を感じる間もなく一瞬で結果が画面に表示される。「お疲れ様でした。おめでとうございます!」って、これは合格なのか?

受付に戻ると「はい、こちら結果となります。お疲れ様でした。」とプリントを渡された。Passって書いてあるから合格なのか。

あっけない。試験代は日本円に換算して約60,000円。ちょいとぼったくり感が。