徒然なるまゝに

心にうつりゆくよしなしごとを書いてみる

ハリオ炊飯釜1-2号用

今週のお題の2023年買って良かったものを考える。

そういえば、今年は年始から色々と大物を購入した。1月にダイニングテーブル、2月にベッド、3月に洗濯機、4月にエアコン。

6月に足の指を骨折して引き篭もり生活が始まったので、壊れかけてた洗濯機とエアコンを買い替えておいたのは正解だった。

そして、ベッドはこれから20年使えるものへ買い替えた。もしかしたら、これが最後のベッドかと思うと考え深い。

ダイニングテーブルは、McINTOSHのイギリスヴィンテージ。憧れのエクステンション付きの丸テーブルは、今では珍しいチーク材で作られているので、究極の金欠になったら売れば生活の足しになる。(笑)

どれも家の雰囲気がガラッと変わるので、性能はともかくデザインにだいぶ悩んだけど、今となっては、今年買ったことを忘れるくらい馴染んでる。

で、今週のお題だが、大型家具や家電を差し置き今年のベストヒットとなったのは、このハリオの炊飯釜かな。1-2号が簡単に美味しく炊け、手入れも楽で、見た目もコロンとしててカワイイ。テンションが上がる1品。