徒然なるまゝに

心にうつりゆくよしなしごとを書いてみる

Cold Moon

交差点での信号待ちで、空に向かって携帯を向けている人がいたので、同じように見上げたら、今日は今年最後の満月だった。12月の満月はコールドムーン、寒月というらしい。

ハーベストムーンの日に何気なくブログを始めて4回目の満月を迎えた。ということは、3ヶ月続けたことになる。ブログをやってることを内緒にしてたけど、今日、話の流れから友人にカミングアウトしてみた。これで2人目。

ほぼ毎日投稿してることは驚かれた。日記として日常に起こったことや、ふとした考えを書いてみたり、お題について思い出を投稿してみたりしていることを説明。それなりに絞り出して書いてて、アウトプットすることで文章力がついたこと等、真面目な感想も述べた。

そしたら、友人はtwitter(X)の裏アカを4つ持ってるとカミングアウト。カテゴリー毎、例えば、旅行、料理、趣味、に使い分けて呟いたりフォローしているらしい。私にはその発想はなかったので驚いた。人それぞれだな。

多分、きっと、見つけられないと思うけど、見つかった時に、読まれて大丈夫な内容なのか、ふと不安になり、3ヶ月間の内容を頭の中で巡らせてみた。人の悪口は書いてないし、特定の物に対する攻撃もしてない、はず、、、基本は内省してることが多いので、自分の頭の中や心が読まれてしまうようで、少し気恥ずかしい感じがする。

どうか、見つかりませんように。。。