徒然なるまゝに

心にうつりゆくよしなしごとを書いてみる

MAD PROTEIN

鍼の先生からちょっと痩せたんじゃない?と言われ、体重計に乗ってみたら2キロ痩せてた。薦められたプロテインを飲み始めて2か月、食事の内容は変えず、特に運動もしていないのに。

更年期というお年頃に入り、食事を減らしても体重が増えていくし、色々なところが調子悪くなることに悩んでいたら、小腸が良くなれば体質変わるから身体が楽になるよと、ホエイプロテインを朝晩2回10g~20gずつ取ってみることを薦めてくれた。

プロテインってムキムキになるための物だと思ってたので意外だった。全く知識がなかったので、とりあえず、お薦めをアマゾンで購入。

今までは、日によって色や硬さが全然違い、時々、何を食べたかわかる程のモノが混ざってたりもしたけど、そういえば、最近は「クオリティ」が良くなったような気がする。お通じの話ですw

先生はバナナ味が好きらしいので、次はバナナ味にしてみようかな。