徒然なるまゝに

心にうつりゆくよしなしごとを書いてみる

海外旅行

今週のお題「2024年にやりたいこと」

コロナ禍になって海外旅行を自粛していたらパスポートの期限が切れてしまった。20歳の時にパスポートを作ってから1度ども切らしたことはなかったので、新規で申請するのは新鮮。まっ、やる事は殆ど同じだけど。

まずは写真が必要だけど、10年間お世話になる写真だから、美容院に行ってから、痩せてから、シミ薄くなってから(笑)とか考えてたら、なんだかんだ後回しになってしまってる。

同年代の友人は、会社の証明写真も含めてメイクもしてくれる銀座の写真館で撮影して貰ったらしい。2万円支払ったと。そこまでするかどうかは悩み中。

友人達に、今年こそは、パスポート取って海外旅行するぞーって言ったら、社会人になりたての20代の頃の発言みたいと笑われた。

新しいパスポート番号での、第一国目は何処に行こうかな。