徒然なるまゝに

心にうつりゆくよしなしごとを書いてみる

中原淳一のモデルは剛力彩芽さん?

「111年目の中原淳一」展を見に行った。中原淳一さんは昭和初期のイラストレーター。

昔々の女性ファッション誌のようなものの表紙や中身を書いていたらしい。連載本の表紙に手書きでオシャレな顔のモデルさんが、センスの良い髪型や服装で描かれている。誰か本物のモデルがいるのか、同じ人のようだ。

ふと、なんか知った顔だな、こういう人いるなぁと思って考えてみたら、芸能人が1人浮かんできた。そしたら、もう、その人にしか見えなくなったので、同じ感想の人がいないかネット検索。

いた、それも、たくさん。

中原淳一剛力彩芽]で検索したらヒットした。写真と並べて比べてる投稿も多々ある。なんなら剛力さん本人も意識しているようだ。

やっぱり似てる。